1. ホーム
  2. 新着・イベント情報
  3. 新型コロナウイルス感染症の感染及び拡大防止への取り組み

新着情報

新着情報詳細

2021年01月13日更新

新型コロナウイルス感染症の感染及び拡大防止への取り組み

 この度、緊急事態宣言が再度なされたところでありますが、有馬記念館におきましては、これまでどおり新型コロナウイルス感染症の感染及び拡大防止のために、下記の感染拡大防止の対策を徹底してまいります。
 皆様のご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。
  

【お客様へのお願い】
 ・発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、体調がすぐれない方は、ご来館を自粛していただ
  きますよう、お願いいたします。
 ・入館時はマスクの着用及び手指消毒へのご協力をお願いいたします。
 ・入館時の検温へのご協力をお願いいたします。
 ・入館時に入館者カード(氏名・連絡先等)へのご記入をお願いいたします。 
 ・他のお客様と十分な間隔(2メートル程度)の確保をお願いします。また、近距離での会話を避
  け、お静かにお願いいたします。
 ・団体でのご利用につきましては、解説を希望される場合は、10名ずつ分けて入館をお願いしてお
     ります。
  詳しくは 下記までお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
  
  
【有馬記念館での取り組み】
 ・展示室受付に手指消毒液を設置しています。
 ・多くのお客様が手を触れられる箇所は,消毒液などによる清掃を徹底しています。
 ・スタッフは体調管理を行い,マスク着用のうえで応対いたします。また,こまめな手洗いや手指
  の消毒を行います。
 

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る